人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

Alte Lieveでクリスマス(横浜)

連休中もお仕事のみなさまお疲れさまです。
人も多いし家にこもっているつもりだったのですが、急用で来れなくなった親戚の代わりに、横浜のレストランでクリスマスディナーなんか参加させていただいてきちゃいました。こんなわたくしがすみません。

みなとみらいにある「アルテリーベ」ミュージックレストランです。

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15452033.jpg
情報文化センター(NHKがあるとこ)の一階。
これも歴史的建造物ですよね?

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15460475.jpg
ブーツ型ジョッキのビールで乾杯。

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15462917.jpg
最初にスープがあって、そのあと「寒ブリ」。散っているのは花びらと大根ですがとっても美しい一皿でした。

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15473514.jpg
「フォワグラのコンフィチュール、クリスマスの情景」ということで、ビンの中にフォアグラの上にお野菜などでクリスマスの風景がつくられてました。
かわいい~
このあと海老や海鮮の一皿があって

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15484486.jpg
あとお肉。
こんな分厚い赤身を…。右側の丸いのは、京都の堀川ごぼうの赤ワイン煮です。左上の百合根が甘くておいしかったです。

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15501624.jpg
演奏の風景。
伯母が「マイウェイ」リクエストしたらそれも弾いてくださいました。すてきでした。

Alte Lieveでクリスマス(横浜)_c0240220_15510280.jpg
デザート。

ひゃーもうおなかいっぱいでした。美しかったし、おいしかったです。

■Alte Liebe
神奈川県横浜市中区日本大通り
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩すぐ
JR関内駅 地下鉄関内駅より徒歩7分




by mayumilove5656 | 2018-12-23 22:41 | ホットドッグと西洋料理
<< クリスマス 銀座アスター お茶の水賓館(御... >>