人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

マリアージュ フレール 銀座本店

雰囲気といい、価格帯といい、立ち食いそばとは程遠いお店であり、このブログの趣旨とは少し離れる感はありますが、母が一度行きたがっていた、紅茶専門店の「マリアージュ フレール」銀座本店に行ったので記念に。

母の好きな紅茶ブランド「マリアージュ フレール」。
神戸には元町BALの2階にあってよく行ったけど、銀座本店に初めて行きました。

マリアージュ フレール 銀座本店_c0240220_14290469.jpg
すずらん通り。すてきな店舗~

2階から上はカフェになっていて、紅茶やアフタヌーンティー、ランチなどがいただけます。

マリアージュ フレール 銀座本店_c0240220_14293356.jpg
メニュー。
左側は紅茶のメニューで、これまたたくさんある。

マリアージュ フレール 銀座本店_c0240220_14293916.jpg
トルコの紅茶が飲みたかったのだけど品切れだったので、(ただトルコが好きだってだけだったので何もこだわりがなかったから別にいい)新しくメニューになったという「ハレルヤ」という紅茶を飲んでみました。
柑橘系+シナモンや香辛料が利いた感じの紅茶。

マリアージュ フレール 銀座本店_c0240220_14321384.jpg
母が注文したアフタヌーンティー「ギンザ」。
サンドイッチです。でも装飾がすてき~♪

マリアージュ フレール 銀座本店_c0240220_14333187.jpg
私が注文した、鴨のフォアグラとなんとかとなんとかと…というランチ。
抹茶とナッツのトーストがついています(左)。
どっちも2600円(紅茶つき)とかそんな感じだったと思う。紅茶はたっぷりポットでサーブされてきました。
おいしかった。

たまにはこういう午後もいいですね。

■MARIAGE FRÈRES - GINZA
Suzuran Dori, 5-6-6 Ginza
Chuo-Ku, Tokyo






by mayumilove5656 | 2018-02-05 20:17 | ホットドッグと西洋料理
<< えきめんや 三浦の味対決 しぶそば武蔵小杉店(東急武蔵小杉駅) >>