人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

DIM JOY グランツリー武蔵小杉店

武蔵小杉のグランツリーにある「ディムジョイ」。
シンガポールのモダン飲茶のお店(だそうで)。

DIM JOY グランツリー武蔵小杉店_c0240220_14564183.jpg
美と健康を大切にした飲茶、だそうです。
グランツリーのお店には、銀座店にはないメニューもあるみたいでした。

セットメニューが多数ありましたが、今回は一品メニューを注文。

DIM JOY グランツリー武蔵小杉店_c0240220_14563597.jpg
麻婆豆腐(750円?)
いわゆる唐辛子的な辛さではなくて、黒胡椒や香辛料のしびれる辛さで、おいしかったです。

DIM JOY グランツリー武蔵小杉店_c0240220_15022543.jpg
柔らか豚と彩り野菜の黒酢豚(797円)
コクのある黒酢豚でした。

あと写真忘れたけど、「塩漬け卵黄のコク風味の、野菜の炒め物」というのがおいしかったです。
塩漬け卵黄?のソースがおいしかった。


で、〆に食べたのが

DIM JOY グランツリー武蔵小杉店_c0240220_15044341.jpg

濃厚ゴマのディムジョイ担々麺(税込980円)

うーん…かなりな濃厚スープでした。
濃厚でクリーミーなスープが好きな方は良いでしょうが…
おいしいけど、なんかパッとしない味で、何より、汁そば的なのが好きな私はなんか納得できない麺でした(笑)
これも好みですけどね。

今度は他のつゆそばとか五目あんかけそばを食べてみたいです。


■ディムジョイ (DIM JOY)グランツリー武蔵小杉店
川崎市中原区新丸子東3-1135-1
グランツリー武蔵小杉 1F




by mayumilove5656 | 2018-01-15 20:53 | 【西日本】アジア料理と酒
<< しぶそば武蔵小杉店(東急武蔵小杉駅) 上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪) >>