人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)

正月に行った、信州の日帰り温泉その2。
今回は、諏訪湖のほとりの温泉「朱白」です。

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15471801.jpg
まだ凍っていなかった、お正月の諏訪湖。

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15474657.jpg
スワンボート乗り場のすぐ目の前に、「双泉の宿 朱白」があります。
双泉、というのは、茶色いお湯と、透明のお湯の2つの温泉が館内に湧き出しているということで、諏訪でも唯一だそうです。
宿泊でも、人気のお宿なんです。

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15493268.jpg
私と母は、入浴に軽食がついたセット(1300円)にしました。

温泉は、館内の最上階にあって、眺めがとてもよかったです!
目の前に、諏訪湖が広がりました。
最上階にある眺めの良い温泉は、諏訪湖畔にはほかにないそうです。

2つのお湯も、とても良いお湯でした。
身体があたたまり、お肌にも良かったです。

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15515823.jpg
軽食とドリンクは、いろいろ選べました。
母は写真の「チーズおやき」を注文。
チーズ入りのおやきは初めて食べましたがおいしかったです。
おやきというと、野沢菜やひじきがはいったものを、子どもの頃から食べていたので、なんでこんな田舎っぽいものを都会人はありがたがたって食べるのだろう…と疑問に思っていたし、あまり好きではなかったのですが、チーズは新しい!

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15541243.jpg
ありそうでなかった。

私は30年ぶりぐらいに五平餅を食べました。なつかしさで注文した(笑)

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15545729.jpg
こんなフォークで食べるようなものじゃないけど…
コーヒーもおいしかったです。

上諏訪温泉 朱白(信州上諏訪)_c0240220_15552510.jpg
軽食は、諏訪湖をのぞむ喫茶ルームでいただきました。

■上諏訪温泉 朱白
長野県諏訪市湖岸通り3-2-2
朱白 公式HP






by mayumilove5656 | 2018-01-10 22:44 | 【東日本】店舗
<< DIM JOY グランツリー武... 菱野温泉 常盤館(信州小諸) >>