人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

レストハウス五色沼(福島県)

お盆期間は、会津若松に行ってきました。
雨かも…と思っていたのですが、朝は雨でも昼は晴れたり、とても良かったです。
景色もとても美しかった。

一日目は会津若松市内で、鶴ヶ城に行ったり、東山温泉にお泊り。
翌日は喜多方へラーメンを食べに。
3日目は、裏磐梯高原~五色沼に。

バスで上まで行って、五色沼自然探勝路を上からおりてくるというルートで歩きました。
レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20463384.jpg

(出発時、雨だったし、正直歩きたくなかったのですが、同行人が絶対行くというので…。でも毘沙門池までおりてきた頃には晴れていました♪)

レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20460684.jpg
下からあがるルートだと、探勝路のスタートにあたる、レストハウス&売店。

レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20453358.jpg
ここで昼食となりました。
レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20473738.jpg
ということだったので、名物の塩ラーメンと迷ったのですが温かいおそばにしました。
レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20472930.jpg
山菜そば(900円)
手打ちそばは、上品な細麺でした。のどごしがよくおいしかったです。
同行者はとんかつを食べていましたが、ボリュームたっぷりでしたよ。

レストハウス五色沼(福島県)_c0240220_20493621.jpg
■レストハウス五色沼
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯
12~3月は休業、だそうです



by mayumilove5656 | 2017-08-21 20:50 | 【東日本】店舗
<< 喜多方へ小旅行 森井本店(神戸三宮) >>