人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ

JR小倉駅ではもう一店立ち食いのお店に寄りました。
玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_16203847.jpg
ホームではなく構内にあった「玄海うどん」。
冷たいかしわうどんなどありましたが…ここでも暑い中、熱いうどんを注文!
玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_16213768.jpg
丸天うどん(420円)
天ぷらって、こっちでは練り物系のことを言うのね。
わかめ、お肉も入ってボリュームいっぱいでした。
こちらのうどんは、もちもちしていました。

本当に暑かったですが、みなさん果敢に熱いおうどん注文しておられましたよ!
愛されてるなー。

玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_16252884.jpg


■玄海うどん
JR小倉駅構内
玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_16271564.jpg
その後、先日スマステで紹介されていた、商店街の中の「シロヤ」ベーカリーさんに行って、練乳たっぷりのサニーパンを買いました。

玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_15080882.jpg

そして念願の松本清張記念館へ。
すごく見ごたえがあって、すばらしい記念館でした。

玄海うどん(JR小倉駅)~北九州市立松本清張記念館へ_c0240220_21581802.jpg
この全集を、高校の頃読んだのが始まりでした…





by mayumilove5656 | 2017-07-28 23:19 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば
<< めん処 吉備(岡山駅)~横溝正... ぷらっとぴっと(JR小倉駅ホーム) >>