人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)

先日一年ぶりぐらいに淡路島に行ったのです。
そしたら新しいパスタ屋さんができたというのでつれてっていただきました。

パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)_c0240220_09382451.jpg
「ダンメン」というお店で、となりはパスタ工場らしい。

パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)_c0240220_09394304.jpg

これは2階席。ですが、1階席も目の前が海!窓がひろくあいててきれいです。
土日の昼間は11時すぎからめちゃ混んでました。

生パスタのお店で、パスタの種類は30種類ぐらいのなかから選ぶそうです。
パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)_c0240220_09413479.jpg
たくさん!
基本はスパゲッティだけど、メニューに「この具にはこの麺がおすすめ」って書いてあるので、いろんなのに挑戦してみたらいいよと友人にアドバイスもらったのでいろいろ注文。
パスタって長いのかマカロニみたいなころっとしたのかラビオリしか知らなかったけど、長いのにもいろいろあるんですね。

パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)_c0240220_09434424.jpg

地ダコと由良産ワカメのトマト七味風味(パスタはリングイネというのをチョイス)1050円
おいしーい。パスタがモチモチ!!!
パスタフレスカ DAN-MEN/ダンメン(淡路島)_c0240220_09450682.jpg

三年とらふぐ白子のパスタ ゆず風味(タリオーニ)
これセレブな友達がたのんだやつだと思うけど(笑)ちょっともらったけどやっぱめっちゃおいしいフグ白子…
タリオーニというパスタはあんまりモチっとしたかんじじゃなくてでもあっさり気味でおいしかった。


そうだった、淡路といえばわかめ。
今回こそわかめを練りこんだわかめそばを買ってこようと思ったのに忘れました。
淡路はいっぱいおいしいものあるからなー。

■PASTA FRESCA DAN-MEN
淡路市生穂新島9-15
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 木曜日


by mayumilove5656 | 2017-02-13 22:35 | その他麺類
<< 山陽そばのハリハリ肉そば 麺家+さがの(JR京都駅ホーム) >>