人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

山陽そばの昆布そば

山陽「垂水」駅の山陽そばは、改札内からも入れるので途中下車してよく行った。
ここにはたこ焼きそば(うどん)っていうのがあったんで食べに行ったらなくなってた(笑)。

なのでかわりに、昆布そば(310円)を注文。
山陽そばの昆布そば_c0240220_1171412.jpg

そしたらまさかの「かたまり」昆布が登場。
山陽そばの昆布そば_c0240220_1174029.jpg

ほぐしていただきまーす。

ほろほろの甘酸っぱいおぼろ昆布と、だしがからんでおいし~い。

久々に行ったら、ラーメンがメニューにありました。
しかも、札幌豚骨ラーメンと小樽黒醤油ラーメンだそうです。
垂水で北海道のラーメンてのもなあ…と思いつつ、今度食べてみたいです。
にしてもただでさえ、丼ものとか手のかかるメニューが多いのに、大丈夫なのか厨房の名物おばちゃんたち(笑)。

山陽そばの昆布そば_c0240220_11112786.jpg


■山陽そば垂水店
山陽電鉄本線 山陽垂水駅1分
改札内からも入れます
by mayumilove5656 | 2016-12-04 11:14 | 【関西】駅そば、立ち食いそば
<< こまち(JR六甲道) 都そばのたぬき >>