人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

榑木野(松本駅)

週末に信州に帰省した際、JR松本駅のそば店「榑木野(くれきの)」に寄りました。
地元の駅前の店って案外行かないもので…初めて入りました。
榑木野(松本駅)_c0240220_949854.jpg

よく、手前の小部屋で手打ちそばの実演をやっています。

店内。
榑木野(松本駅)_c0240220_9494252.jpg

民芸風?
ゆったりしています。
榑木野(松本駅)_c0240220_9503088.jpg

ひなまつり時期ということで、「つるし雛」が飾られていました。ねずみかわいい…。

すごく寒かったので、もちろん温かいおそばをいただきました。
榑木野(松本駅)_c0240220_9514624.jpg

舞茸天付かけそば(1500円)
大きなまいたけの天ぷらが、山盛り!かなりお腹いっぱいになりました。
おそばは、すごく細い手打ちそば。
これ、冷たいざるそばなどもおいしいだろうな…。
榑木野(松本駅)_c0240220_9533796.jpg

山かけそば(1260円)
わさびがきいていて、おいしかったです。量もたっぷり。

■榑木野 駅舎店
JR松本駅の改札抜けて、お城口の階段下りてすぐ右。
営業時間7:00~21:00(L.O.20:45)
by mayumilove5656 | 2016-03-01 20:47 | 【東日本】店舗
<< 阪急そばのポテトチップスそば たもん庵(神戸三宮) >>