人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

元祖トムヤムラーメン

の、カップめん。

元祖トムヤムラーメン_c0240220_17534696.jpg


初めてトムヤムラーメンを提供したとされる「ティーヌン」とのコラボレーション。
チキン・エビ・魚醤の旨みが利いたトムヤムクンスープを忠実に再現!


とのことです。
「ティーヌン」て何ぞやと思ったら、関東にあるタイ料理のお店なのね。

美味しかったです。
どのていど忠実に再現されているかはお店を知らないから何とも言えませんが、タイの香りを感じたいなら良いのでは。
麺も、少し時間がたってしまってもコシがあって良かったと思います。

この独特の「酸っぱい辛い」味って、昔は全然理解できなかった…。
でも10年以上前にタイにはまって、一度タイにも行けて、タイ料理も大好きになってからは、この味、美味しいって思えるようになりました。
パクチーも大好き。
タイに行って帰ってからは、パクチーの香りに飢えて、焼き鳥に乾燥した香菜みたいのかけて食べてたっけ。そんなもんじゃ全然、本場の香りはしなかったけど。

ま、一生毎日食べ続ける味を選べって言われたら、醤油とか味噌を選びますけどね。
タイの味も好きです。
by mayumilove5656 | 2015-06-06 17:55 | アジア料理
<< かきつばた(JR名古屋駅7番線... どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店(JR... >>