ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うどん・そば「大豊」

以前は、元町駅の北側にもあった「大豊」。
現在では、南側の店舗だけになってしまいましたが、ここのわかめそばはすごいんだ!
わかめが大判で、たくさんで。

c0240220_1710040.jpg

わかめそば(270円)

c0240220_17102541.jpg

わかめの中から掘り出すようにしてすする麺は、太め。

ぼっかけうどんとかが人気なのかなー神戸だし。
でもわかめもおすすめです。

■大豊
JR元町駅 西口より約2分
朝7時からですって
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-06-11 17:12 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば

麺処 六甲庵

阪神御影駅に直結する「六甲庵」のことは、数年前にも紹介しました。
以前の記事
わかめも、きざみそばも、めちゃくちゃ具沢山で感動した。
とくにわかめそばは、わかめもしゃきしゃきでたっぷりで、長らく私にとってナンバーワンわかめそばin神戸だった…。

そんな六甲庵。
久々に行ったらリニューアルしてました。
c0240220_16565574.jpg


そして…そばの方もリニューアル…?
c0240220_16573847.jpg

わかめそば(310円)

まずくはないけど、わかめの量が少なめになってました(笑)
まあ、これがふつうなんでしょうけど…。
安いし、こんなものか。

■六甲庵
阪神御影駅徒歩0分
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-06-11 17:00 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば