ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たもん庵(神戸三宮)

全国的に「さぬきうどん」的なうどん店が流行する前から、そういうのやってたよなあ、というイメージの「讃岐うどん たもん庵」。
検索したらゼンショーグループだったのね(笑)。

神戸三宮の地下街「さんちか」8番街にある「たもん庵」。
c0240220_171065.jpg

入口でうどんをたのみ、天ぷらなどを取っていくスタイル。

かけうどんに、わかめトッピングをしてわかめうどんにしてみました。
c0240220_17104962.jpg

かけうどん(280円)、わかめ(100円)
ねぎとてんかすはセルフ入れ放題です。

c0240220_1712915.jpg

今月21日から改装のため休業に入るさんちか。


『さんちか リニューアルオープン 3月3日(木)』
休業期間 2月21日(日)~3月2日(水)まで
味ののれん街は2月24日(水)~3月2日(水)
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-02-15 19:06 | 【西日本】店舗

京橋うどん(大阪市)

神戸から大阪城公園に行きたくて、京橋で乗り換えたときに立ち寄った「京橋うどん」。
c0240220_17551242.jpg

中に立ち食い席、外にも立ち食い席、テーブルがあるのですが昼どきでもあったため大盛況でした。

c0240220_1755218.jpg

わかめそば(340円)。
大判のわかめが入っています。

メニュー見たら山菜そばとかきざみうどんとかの方が安かった。
天ぷらも美味しそうでした。

■京橋うどん
JR京橋駅北口徒歩1分
◆わかめ含有量…中量

参加してます↓ よかったらクリックお願いします

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-02-09 17:56 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば

松屋 加納町店

元町にもある「うどん・そば松屋」。

加納町店は久々に来ました。
c0240220_18313372.jpg

ここはわかめそばが自慢。
「鳴門産生わかめ」だそうです。
c0240220_1832151.jpg

鳴門産 生わかめそば(300円)
ちょっと湯気がすごくて写真がぼやけてるけど…
シャキシャキの生わかめ~!たっぷりです!

c0240220_18324364.jpg

メニューにも「自慢」て書いてありました。
天ぷら各種もおいしそうだったから、次は食べてみよう。
別のお客さんは、天ぷらとか、きざみにわかめをトッピングしていました。やっぱわかめが人気なんですね!

■松屋 加納町店
神戸市中央区加納町4-4-12
(JR三ノ宮駅から北側にフラワーロード沿い)
◆わかめ含有量…わりと大量
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-02-06 18:34 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば

山陽そばのかすうどん

山陽電車に乗ることがあったので、つい途中下車して立ち寄ってしまった、山陽垂水駅の「山陽そば」。
c0240220_18223788.jpg

改札内からも入れるので、良いんです。
(内外両方から入れる)

本日は、関西名物ともいえる「かすうどん」を注文。
牛ホルモンを揚げた油かすが入っているんですが…

c0240220_18241168.jpg

かすうどん(410円)
意外とかすがたっぷり。
そして、天かすも入っているので、あ、あ、あ、油っこい…。

油かすは美味しかったですが、今度注文するときは、天かす抜きで注文しようと思います…。
[PR]
by mayumilove5656 | 2016-02-06 18:25 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば