ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本陣そば 浅草店

先日東京に行ったのですが、唯一行った立ち食いそば店が
c0240220_11273817.jpg

浅草ひさご通りにある「本陣」。
調べたら、鶯谷にもある有名なお店なんですかね。立ち食いそばといいつつ、石臼挽きのそば粉を使った本格派。とか。
c0240220_1128474.jpg


うん、すごく美味しかった~!!!

c0240220_11275645.jpg

メニュー(外にある券売機)。
かけそばが330円。
そこに、わかめ(70円)をトッピング。
まあ、一般的な立ち食いそばの料金なんですが、とっても美味しかった! この安さでこの美味さは…。

イスありの席もありました。
注文してから少し待ちました。
でもおそばをゆでてるんだと思えば全然短い待ち時間。
c0240220_1128891.jpg

わかめそば(400円)。
となりの小皿は、天かすです。お好みで入れてってことらしく。
c0240220_11281973.jpg

透き通るようなそばも、だしも、ネギも、美味しかったです。
どうやら、天ぷらや唐揚げといった揚げ物も有名みたいですね。
この日、ちょっと酔っ払ってたんで…お腹減ってたら、天ぷらとか、鴨つけそばとか、食べたかったです。


■「本陣そば」浅草店
つくばエクスプレス線「浅草」駅徒歩5分
浅草言問通りとひさご通りの交差点角
◆わかめ含有量…中量※トッピング(ほかにねぎ入り、天かす別)
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-12-25 19:26 | 【東日本】店舗

今度はポテチか…

ついにポテチを投入!
阪急そば、今度は「関西だししょうゆポテトチップスそば」を生みだす


だそうです。

阪急阪神レストランズは、来年1月10日から2月15日まで、「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」を阪急そば若菜3店舗で販売する。

ポテそばと同じく、ポテチは別盛りで出てくるそうで。
つまりはポテトチップスつきかけそば、ってことですね。
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-12-24 20:33 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば