ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋駅10番線ホームのきしめん

年末実家に帰省した際、久々にJR名古屋駅できしめんを食べました。

お腹いっぱいでも食べたくなる…寒いホームに漂うだしの香り。
昔、わたくしの実家である信州の某駅に降りたら、そばのにおいがして気分が悪くなったと言ったアイドルがいたが(本当か知らないけど)、駅に来ると立ち食いそばが食べたくなるのは、わたくしの生まれのせいか?

とにかく
c0240220_1975249.jpg

きしめん(340円)。
そばにもできるので、今度こそそばにしようと思うのだけど、やっぱねえ…名古屋に来たら。

美味い!最高!

c0240220_1985838.jpg

名代きしめん

c0240220_1984289.jpg

在来線10番線ホーム。
この後乗る予定のしなのが待ってました~。
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-01-21 19:10 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば

メリケンギャラリー&カフェ(波止場町)

神戸のメリケンパークでは、かつての倉庫を改装してカフェやデザイン事務所になったりしていますが、上屋倉庫を改装してできた「メリケンカフェ&ギャラリー」。
c0240220_1852215.jpg

主に写真作品の展示がおこなわれているギャラリーでは、写真関係の雑誌や機材も販売されています。

併設されているカフェ。
c0240220_1853141.jpg

窓から港が見えます。昼間も良いけど夜もきれいです。
アーティスト系の人たちが集まってる感じ(笑)。

c0240220_18535493.jpg

メリケンドッグ(360円)。
いっしょにたのんだドリンクは、ラズベリーソーダで、ラズベリーの果肉がいっぱい入っているところにソーダを入れて飲むのですが、甘酸っぱくてとても美味しかった!
メリケンドッグは、グラハム粉をつかっていて香ばしいパンと、きざんだピクルスが美味しかったです。

c0240220_18562955.jpg

カレーとか、パスタとか、名前もユニークで、メニューがたくさん!

■メリケンギャラリー&カフェ
神戸市中央区波止場町6-5
上屋SOーKO2階
12:00~19:30 月曜日休
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-01-15 18:46 | ホットドッグ