ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山陽そば垂水駅

垂水駅の山陽そば。
何回か紹介していますが、改札内と改札外からと両方入れるところです。

c0240220_18341337.jpg


わたしはいつも途中下車して改札内から行くのですが。
昨年あたりにタッチパネル式の券売機になっててびっくり。

c0240220_18342412.jpg


わかめそば(300円)。

値上げの紙が貼ってありましたけど、実際いくらになるのかよくわかりませんでした。
明日から値上げ??

c0240220_18343574.jpg


山陽電鉄では「須磨の桜は敦盛桜」イベントを開催中。
須磨浦山上遊園と、須磨浦公園の「夜桜」のライトアップは4月2日・3日から開催されまーす。
[PR]
by mayumilove5656 | 2014-03-31 18:34 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば

若竹そば

春ですな~。
都そばで季節限定・若竹そばを食べました。

c0240220_1847545.jpg


若竹そば(400円)

わかめそばに竹の子が乗ってるだけですが…

c0240220_18471867.jpg


元町の都そばです(JRAの近く)。
青い看板の「都そば」と微妙にメニューがちがう気がするんですがそんなわけありませんかね。
値段やレギュラーメニューも一緒だし…季節ものが少しちがうのかな??
そういやダイエーの近くの都そばは、天ぷらそばたのむと「えびかイカかちくわか」って聞かれるけど、青い方は純然たる天ぷら(平たいやつ)そばがあるし…。
[PR]
by mayumilove5656 | 2014-03-28 18:47 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば

新幹線「新大阪」駅ホームの店

新幹線「新大阪駅」21・22番線ホームの、そば・うどんやです。

c0240220_18561637.jpg


わかめそばがなくて、かけそば(300円)、昆布うどん・そば(380円)、たぬき・きつね(350円?380円だったかも)といったラインナップ。
ここできざみそばとか食べるのもなあ~と思い、新登場!と宣伝されていた「グル麺駅そば」とやらにしました。

c0240220_18563652.jpg


グル麺駅そば(450円)

たぶん、姫路の有名な「駅そば」風に、中華麺にしたのかな?
おつゆも少し中華っぽいような気がしないでもない、といった感じです。
お肉と、半熟卵がのっていました。

たこ焼きのポスターもいっぱい貼ってあって、お持ち帰りで注文している人もいました。


週末は実家の松本に帰っておりまして、名古屋できしめんを食べたかったのですが新幹線ホームのきしめん屋はやはりとっても混んでいてあきらめました。
新大阪駅も「浪花そば」がなくなって(工事につき休業かも?)しまったので、ホームで食べたという次第です。

ところで、新幹線車内の自動販売機が、3月14日を持って廃止になるそうです。
昨日、車内でアナウンスされていました。
記念に撮影してしまいました。

c0240220_1857633.jpg


ボケた…。

c0240220_18571676.jpg


全部、売り切れてました…。
そういや新幹線内の自販機ってたいてい売り切れてるような気も。
[PR]
by mayumilove5656 | 2014-03-03 18:58 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば