ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そばうどん君塚

東京で行った立ち食いそば店第二弾。
池袋の「君塚」さんです。マルイの、道路はさんで向かい側の角にありました。

c0240220_16193438.jpg


そば(270円)に、わかめ(80円)などトッピングしていくかんじで、ものすごいメニューが豊富!!
圧倒されてしまって、わかめそばがあるのに「めかぶそば」を注文してしまいました。

c0240220_161746100.jpg


めかぶそば(390円)。
めかぶと、こんもりわかめがのっています。
ねぎもたっぷりで、すごくおいしい~。ネバネバめかぶで美しくなった気が(笑)。
しめじ天、ウインナー天など、天ぷらの種類が豊富で、天ぷらうどん、そばがおすすめなようでした。

そばうどん君塚 池袋店
池袋駅西口 24時間営業
◆わかめ含有量…大量(ねぎ入り)


参加してます↓ わかめお好きでしたらクリックお願いします

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
[PR]
by mayumilove5656 | 2012-11-30 16:20 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば

富士そば(東京)

先月、東京に行った際にも立ち食いそば食べてきました。
とりあえず、新宿で夜行バスを降りたので、お約束「富士そば」に入りました。

c0240220_12244042.jpg


外人さん向けに英語でもメニューが書かれてて。メニューもすごい豊富で。
早朝だってのに人いっぱいで。
注文してからすご~く待たされた気がするんですけど、「生そばをゆでて水でしめるから手間がかかっている」からなんでしょうか、それとも混んでたから?

c0240220_12235650.jpg


わかめそば(350円)。
わかめたっぷりで美味しかったです。
やはり関東だしは濃かったですけど。それはそれとして。

他にもアメトークで紹介されてたお店にも行ってみたかったんだけど、そこまで気力が持たず…。

富士そば 新宿東口店(だと思う)
ドンキホーテの近く、歌舞伎町入り口のところ
◆わかめ含有量…大量(ねぎ入り)
[PR]
by mayumilove5656 | 2012-11-20 12:26 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば

川西 うどん・そば

阪急宝塚線「川西能勢口」駅から直結しているショッピングモール「アステ川西」2階にあるお店。

c0240220_15394286.jpg


おとなりは立ち飲み屋さんで、ドアは別であるものの間の仕切り壁の上があいているのでとなりの会話が聞こえてきます。

c0240220_15404840.jpg


わかめそば(300円)。
おにぎりが、2個までなら無料でついてきます。太っ腹~。
そば、だしはまあ…ふつうです。
わかめは生な感じでしゃきしゃきしていました。


「川西うどんそば」
アステ川西2階(外の通路に面したところ)
◆わかめ含有量…中量(ねぎ入り、天玉セルフサービス)

参加してます↓ わかめお好きでしたらクリックお願いします

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
[PR]
by mayumilove5656 | 2012-11-13 15:42 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば