ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

カテゴリ:スパゲティ( 3 )

RYU-RYUのランチ

スパゲティ専門店「RYU-RYU」(阪急六甲店)の先週末のランチ。
c0240220_17432202.jpg
まよいましたが…
c0240220_17444739.jpg
梅しそちりめんマヨネーズ(ドリンク+サラダセットで900円)
さっぱりしていました。

c0240220_17455482.jpg
つれがたのんだ、ベーコンと小松菜のだし醤油味。

c0240220_17463084.jpg
六甲店の店内です。

■RYU-RYU阪急六甲店
阪急六甲駅 改札出てすぐ






[PR]
by mayumilove5656 | 2017-06-23 19:42 | スパゲティ

スパゲティ専門店 RYU-RYU

神戸ではおなじみスパゲティの「RYU-RYU(リュリュ)」。
今は西宮や姫路にもあるのね。

私、以前からリュリュが大好きで、

c0240220_14041543.jpg
創業者の方のスパゲティレシピ本も持ってるんです。
あまり作ったことないけど(おい)、見てるだけで幸せw

c0240220_13584630.jpg

私がよく行くのは「阪急六甲店」。
阪急六甲の改札口出てすぐ左です 。
c0240220_13593408.jpg

うに・いか・しそ。
しその香りが良い感じでおいしい。
c0240220_14010840.jpg
先週はランチセットを選びました。
サラダ・ドリンクつきで900円。
3つのスパゲティから選べて、上のはツナとキャベツのトマトソース。
トマトの酸味がきいててあっさりしてておいしかったです。

c0240220_14025581.jpg
さらに前に、つれあいが注文していた「たらことツナ」。
スパゲティメニューは単品もいっぱいあって迷います。

■リュリュ阪急六甲店
神戸市灘区宮山町3-1 六甲阪急ビル2F
AM10:00~PM10:00 ※PM9:30オーダーストップ




[PR]
by mayumilove5656 | 2017-04-27 00:57 | スパゲティ

パスタフレスカ DAN-MEN(ダンメン)淡路島

先日一年ぶりぐらいに淡路島に行ったのです。
そしたら新しいパスタ屋さんができたというのでつれてっていただきました。

c0240220_09382451.jpg
「ダンメン」というお店で、となりはパスタ工場らしい。

c0240220_09394304.jpg

これは2階席。ですが、1階席も目の前が海!窓がひろくあいててきれいです。
土日の昼間は11時すぎからめちゃ混んでました。

生パスタのお店で、パスタの種類は30種類ぐらいのなかから選ぶそうです。
c0240220_09413479.jpg
たくさん!
基本はスパゲッティだけど、メニューに「この具にはこの麺がおすすめ」って書いてあるので、いろんなのに挑戦してみたらいいよと友人にアドバイスもらったのでいろいろ注文。
パスタって長いのかマカロニみたいなころっとしたのかラビオリしか知らなかったけど、長いのにもいろいろあるんですね。

c0240220_09434424.jpg

地ダコと由良産ワカメのトマト七味風味(パスタはリングイネというのをチョイス)1050円
おいしーい。パスタがモチモチ!!!
c0240220_09450682.jpg

三年とらふぐ白子のパスタ ゆず風味(タリオーニ)
これセレブな友達がたのんだやつだと思うけど(笑)ちょっともらったけどやっぱめっちゃおいしいフグ白子…
タリオーニというパスタはあんまりモチっとしたかんじじゃなくてでもあっさり気味でおいしかった。


そうだった、淡路といえばわかめ。
今回こそわかめを練りこんだわかめそばを買ってこようと思ったのに忘れました。
淡路はいっぱいおいしいものあるからなー。

■PASTA FRESCA DAN-MEN
淡路市生穂新島9-15
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 木曜日


[PR]
by mayumilove5656 | 2017-02-13 22:35 | スパゲティ