ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

カテゴリ:その他麺類( 12 )

○どんが主食(カップ麺)

このあいだまで何かと話題だった「○どんが主食」さん監修のカップ麺です。
c0240220_17281220.jpg

あまりに話題と同時期に出ていて笑えました。
c0240220_17310841.jpg
このうどん自体は、揚げ小海老が香ばしくておいしかったです。


といっても私は「○どんが主食」さんのレビューを参考にしたこともないし、見たこともないです。
ただ個人が標的なせいかマスコミさんたちも叩く叩く(笑)自分たちだって接待みたいなこと、一切されてないとは言い切れないくせにねえ。

c0240220_17322344.jpg

ま、雑誌なりテレビなり、もちろんサイトの個人レビューなんか、いちいち真に受けてる人もそういないので、実害は少ないと思いますよ(笑)
口に合う合わないはあるし、だいたい私自身が貧乏舌だから、お腹減っていればなんでもおいしいっていう人間ですから。
そういう人間で良かった、と思いますけどね~
ただ、夜7時以降の酒なし食事はかんべんしてほしいです。






[PR]
by mayumilove5656 | 2017-06-22 20:27 | その他麺類

信州のお煮かけそば(カップ麺)

先日信州に帰省した際、帰りの阿智パーキングエリアのファミマ(だったか?)で買ったカップ麺「信州のお煮かけそば」

c0240220_14275458.jpg
エースコックと、長野県内の企業の共同開発で、地域限定のカップ麺だそうです。

c0240220_14284615.jpg
中身。
善光寺前の、八幡屋磯五郎の七味唐辛子入り。

c0240220_14295126.jpg
お湯を入れました。
…なんていうか、最近のフリーズドライってすごいですねー、と改めて思いました。
きのこや里芋の食感が!

信州産のそば粉も使用されているそうです。





[PR]
by mayumilove5656 | 2017-05-22 00:25 | その他麺類

ラー麺ずんどう屋

姫路発のラーメン屋さん「ずんどう屋」。
先日、去年オープンした元町の店舗に初めて行きました。

c0240220_13543350.jpg
元味ラーメン(750円だったかな?)

c0240220_13551541.jpg
元味HOTラーメン(850円?)

濃厚とんこつラーメンでした。
深めのどんぶりが満足を助長した。

ほかにも最近ラーメン屋さんよく行ったけど…
アイドル使ったビールのポスターがベタベタ貼ってあるとこあまり好きじゃないんで(笑)
最近多いよなあ…
そういうところは紹介しないということで(まあうちで紹介されよーがされまいが関係ないでしょうけど)。

c0240220_13575567.jpg
■ラー麺ずんどう屋 神戸元町店
JR・阪神「元町」駅 北側





[PR]
by mayumilove5656 | 2017-05-17 00:51 | その他麺類

先日テレビでやってたカップ麺

先週、中居くんの番組でやってたカップ麺。
c0240220_15093985.jpg
リッチカップヌードル。
左のは梅沢富美男が紹介していたので、右側の新しく出た方の「あわび風味オイスター煮込み」を食べてみた。
c0240220_15110459.jpg
フカヒレのは、春雨でできたフカヒレっぽいのが入ってるってテレビでやってたけど、オイスターの方は「あわび風味付けのエリンギ」がいっぱい入っていました。
(写真はかき混ぜる前です)
うん、たしかにお高い中華料理に出てきそうな、とろみがすごい濃厚スープでした。
白飯と一緒に食べたいほど味が濃かったです。

次に、ペヤングのやきそば「酸辣MAX」
c0240220_15142483.jpg
極限的酸味とは…

c0240220_15170844.jpg
あっこれ、めんのしたにかやく入れるのが正しい食べ方だった!
「酸辣MAX」は、陣内さんがテレビで食べて、ゲフッてなってた。
なるほどすっぱからくて匂いからしてつんとくる。あとから辛い。
でもおいしいー。そんなあほみたいな辛さじゃなかったです。
あとテレビでカリスマ店員の女の子が紹介していた、寿がきやの「辛辛魚」っていうラーメン、食べたくって探したけどどこにもない!と思ったら、シーズン限定商品だったのね。
来シーズンを待つしかないわけか。





[PR]
by mayumilove5656 | 2017-05-01 00:08 | その他麺類

わかめラーメン しじみだししょうゆ

エースコックは、「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」を2016年12月26日に発売する。

ロングセラーのわかめラーメン。安心感のある優しい味わいで忙しい年末の不規則な生活を、しじみ 200 個分のオルニチン入りのスープでおいしくサポート。

醤油にしじみの旨みや魚醤のコクをバランスよく配合することで風味豊かな味わいに仕上げ、ジンジャーや白コショウをアクセントに、最後まで飽きのこない味を表現したという。


というのを、今になって食べました。

c0240220_19485622.jpg

しじみ200個分のオルニチン…
こんなのがむしょうに食べたくなったのは、きっと二日酔いだったからってのもある。

c0240220_19502915.jpg
わかめラーメンシリーズならではのわかめたっぷり。
ほんのりしじみっぽい香りもしました。





[PR]
by mayumilove5656 | 2017-03-26 19:43 | その他麺類

エースコック 大阪ラーメン

大阪ラーメンプロジェクトとは

「なぜ、大阪にはご当地ラーメンがないのか?」そんな疑問から始まった産経新聞連載企画「それゆけ!大阪ラーメン部」。
産経記者によるあくなき取材と努力から生まれた新たなご当地ラーメンである大阪ラーメンを全国に拡大していこうという狙いから、手軽でリーズナブルに食べることのできるカップめんを開発しました。

とのことです。
そして発売された「産経新聞 大阪ラーメン」

c0240220_20253194.jpg

当商品は2011年の発売以来、大阪文化とも言える「あまからの味わい」で大阪を中心に多くの人々から愛されてきました。発売より丸5年を迎える2016年、大阪ラーメンプロジェクトの第二幕をスタートします。今まで以上に大阪パワーを結集し、さらに盛りあげて行きます。
大阪の有名外食チェーンである「大阪王将」の協力を得て、人気の美味しさがさらにパワーアップしました。


とのことです。
大阪産の「泉州たまねぎ」と、とろろ昆布が入っているそうで

c0240220_20275923.jpg

なるほど。
とろろ昆布はお湯を入れると広がり、玉ねぎの甘み、とろろ昆布の全体的に甘辛いスープだしでした。




[PR]
by mayumilove5656 | 2017-03-09 20:30 | その他麺類

ペヤングやきそば2種…

納豆味って見かけたけど、ペヤングのやきそばってなんで最近こんなに冒険しているの??

でも
c0240220_20132031.jpg

パクチーマックスはおいしかったです!
c0240220_20143293.jpg

具材はパクチーのみ。
酸っぱさも含んだ東南アジアっぽい、あっさりした味で、私は好きです。
パクチー好きさんはものたりないかもしれないし、逆にパクチー嫌いさんは近寄らないかもしれないけど。

で…
c0240220_20160914.jpg

この、チョコレート味…
一緒に食べてたお友達に一口いただきましたが…
まずくはないけど…。でもチョコレートほどじゃないにしても、甘い。ふつうに甘い
「お菓子感覚で食べるのかな」とお友達は言っていましたが、どっちにしろ私には無理でした(笑)


[PR]
by mayumilove5656 | 2017-03-09 20:18 | その他麺類

マルちゃん 甘~いきつねうどん

期間限定「いつもの赤いきつねを甘いだしに」ってことで買ってみた。
c0240220_10141186.jpg

中身。
c0240220_10144179.jpg

ふつう。
ついふつうの感覚でとちゅうまで食べていたほど、ふつうのカップうどんでした。
そういえばちょっと甘いか?
食べ比べてみれば歴然なのかもしれないですね。私は違和感なく甘辛いだしをおいしくいただきました。
最近よく出てるけど…やきそばのチョコソースとか、ショートケーキ味とか…
ああいう系だと思っていましたが(食べたことないけど)、これはふつうにおいしかったです。



[PR]
by mayumilove5656 | 2017-02-02 22:12 | その他麺類

酉年記念チキンラーメン

酉年を記念して発売されたらしいチキンラーメン(BIG)。

c0240220_12414485.jpg

売りの「5つの鶏素材」とは、・チキンスープ ・たまご ・エシャロット香る特製鶏油
・ひよこちゃんナルト ・炭火焼チキン
だそうです。
c0240220_12443539.jpg
エシャロット香る特製鶏油の小袋。
これがなるほど香ばしくておいしかったです。

c0240220_12453572.jpg

かわいいひよこちゃんナルト。でも一人だけ。


そういえば思い出したけど、昔、インスタントラーメン発売記念館行ったとき(過去記事)、自分オリジナルの「マイカップヌードル」っての作りました。
c0240220_12480415.jpg

これね。
中身も自分で選べたんですが、ナルトを選択したら
c0240220_12484928.jpg

こんなにいっぱい入ってたの思い出したわ。
かわいい。。。


[PR]
by mayumilove5656 | 2017-01-26 12:50 | その他麺類

ペヤングやきそば わかめMAX

「ペヤングのわかめMAXは食べましたか?」と、お知り合いに聞かれたのはいつの日だったか…
ついに
c0240220_18333567.jpg

すごいパッケージ(笑)

袋入りかやくの乾燥わかめは、まあ少し多いかな…という程度でしたが、お湯を入れて3分、湯切りすると…
c0240220_18350138.jpg

ずどーん!!
あたりまえだけどわかめ多!!
味は(ソースではなくて)醤油味で、わかめに合ってるし私は好きな味でした。
ただそばをつかむごとに、わかめがごっそごっそかたまりでからんできて、わかめ好きな私としてはたまらんやきそばでした。



[PR]
by mayumilove5656 | 2017-01-19 18:38 | その他麺類