ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

カテゴリ:ホットドッグ( 7 )

くがのマル井パン

そういやこのブログのカテゴリに「ホットドッグ」ってあったな…
と、最近思い出した。
このカテゴリ作ったときはドラマの影響でホットドッグにはまりまくっていたのです。

さて、神戸市垂水区にある「くがのマル井パン」

c0240220_14251746.jpg
ここは、ケンミンショーでも紹介された、きゅうりの浅漬けドッグが有名です。
c0240220_14260197.jpg
やみつきドッグっていうのか…
食べてみたらおいしいんでしょうけど、ごめんなさい。
今日も買わずに

c0240220_14264309.jpg
ふつうのホットドッグ(250円)を買いました…すみません…
暗いな写真。
c0240220_14271760.jpg
写真まずそうですみません。
ソーセージは食べごたえがあり、カレーキャベツが入ってておいしいです。

■くがのマル井パン ブランジェリー
神戸市垂水区神田町7-8
(JR・山陽「垂水」駅北へ、商店街の中)








[PR]
by mayumilove5656 | 2017-06-27 00:20 | ホットドッグ

モッキングバード(三宮)

ひなびた感じが大好きで、昔からよく行っていた三宮東の「サンパル」。
昔は古本屋もあったしな…万葉書店じゃなくてもっと前、古本屋街。

それももうなくなってしまって…
といいつつ、フリマボックスとか一階の文房具店などたまにのぞきます。

そんな心のオアシス・サンパル一階にある、カフェレストラン「モッキングバード」(あそこってこんな名前だったんだ…)

c0240220_191136.jpg


昔ながらの雰囲気の喫茶店で、ゆっくり。
独特な旨みのコーヒーに、トースター焼きのサンドイッチや手作りケーキ、パスタなど。


とのことです。

c0240220_1912120.jpg


ホットドッグセット640円
(私はコーラにしたので100円UP)

温かいパンと、フライドポテトがおいしかったです。

■[カフェレストラン] モッキングバード
神戸市中央区雲井通5-3-1
サンパル1階
AM8:00~PM7:00 
定休日:不定休
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-04-13 19:04 | ホットドッグ

マザーバスケット(学園都市)

学園都市駅のダイエーの中にあるパン屋さん。

c0240220_17535150.jpg

焼きたてとあったので、チーズドッグを購入。
c0240220_17562291.jpg

チーズドッグ(218円)。※写真が悪くて申し訳ない…

カリカリのパン生地に、ソーセージ、カレー味のキャベツ、トマトのイタリアンぽいソース。
上にチーズ。
美味しかった。
たまにカレー味野菜がはいっているホットドッグってあるけど、美味しいですよね。

■マザーバスケット キャンパススクエア店
神戸市西区学園西町1-4
神戸市営地下鉄「学園都市駅」下車、徒歩2分
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-03-27 17:51 | ホットドッグ

神戸市立須磨海浜水族園

友人と、友人の息子と、須磨海浜水族園に行きました。
c0240220_1974856.jpg

しかしイルカショーというのは、いつどこで何回見ても、テンションがあがりますな。

そこでイルカライブを見ながらたべた
c0240220_1973030.jpg

ホットドッグ(300円)。
マリンショップ2号店にて購入。手作りホットドッグって書いてありました。
キャベツ(生じゃない)入り、ケチャップとマスタードは自分でかける別添付。

c0240220_1983554.jpg

お魚を見る友人の息子。
お魚好きで(食べるのじゃなくて見るほう)、いろいろな魚の名前、よく知ってました!
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-02-16 20:11 | ホットドッグ

メリケンギャラリー&カフェ(波止場町)

神戸のメリケンパークでは、かつての倉庫を改装してカフェやデザイン事務所になったりしていますが、上屋倉庫を改装してできた「メリケンカフェ&ギャラリー」。
c0240220_1852215.jpg

主に写真作品の展示がおこなわれているギャラリーでは、写真関係の雑誌や機材も販売されています。

併設されているカフェ。
c0240220_1853141.jpg

窓から港が見えます。昼間も良いけど夜もきれいです。
アーティスト系の人たちが集まってる感じ(笑)。

c0240220_18535493.jpg

メリケンドッグ(360円)。
いっしょにたのんだドリンクは、ラズベリーソーダで、ラズベリーの果肉がいっぱい入っているところにソーダを入れて飲むのですが、甘酸っぱくてとても美味しかった!
メリケンドッグは、グラハム粉をつかっていて香ばしいパンと、きざんだピクルスが美味しかったです。

c0240220_18562955.jpg

カレーとか、パスタとか、名前もユニークで、メニューがたくさん!

■メリケンギャラリー&カフェ
神戸市中央区波止場町6-5
上屋SOーKO2階
12:00~19:30 月曜日休
[PR]
by mayumilove5656 | 2015-01-15 18:46 | ホットドッグ

USJでホットドッグ

昨年さんざんハマったドラマが映画化されることになり、USJではドラマ内で主人公がよく食べていたホットドッグが売られることになり
c0240220_193844.jpg

行ってきました。
まあ何せあのドラマは、主人公がケチャップとマスタードをドボドボかけてホットドッグを食べるのですが、まあ~それが美味しそうで美味しそうで。

c0240220_1938272.jpg

特設ホットドッグスタンド(いやふだんのスタンドにロゴがあしらわれただけかもしれない…)。

c0240220_19391067.jpg

毎日長蛇の列。
1時間ぐらい毎回並んだかな~。
それでも並んでおかないと、夕方ぐらいになると売り切れで閉まっちゃうので。
なーんでこんな並ぶかな、接客がモタついているのでは??と毎回思っていたけどね、USJだからね、年間パスはお持ちかとかいろいろ聞かれるし。地方の方におみやげなのかたくさん数買ってる人もいたし。
今年の夏は特に暑かったので、本当にしんどかった。おまけにひどい日焼けが…。

c0240220_19421615.jpg

備え付けのマスタードとケチャップ(これもちゃんとドラマに出てたもの)をかけて食べます。
右後ろのは、カレースープ(これも主人公がよく飲んでた)味のポップコーン。

このホットドッグは…
本当に美味しかった!!!
かりかりのパンにソーセージが太くて食べ応えがありました。
はっきり言ってUSJに限らずテーマパークのご飯は高い上にまずいもの。
しかもUSJに関していえば昨年までバリバリ行きまくっていたワンピースのショーの、ワンピース関連の食事が、まあ~まずかった(でも食ってた)ので、このホットドッグの美味しさは感動した!
カレースープポップコーンも美味しかった~。

年パス持って、ホットドッグとポップコーンを買いにだけパークに入場したことも何度かあったぐらい。

このほか、ドラマ関連の謎解きイベントが開かれたりしてとても楽しかったです。
c0240220_1952238.jpg

[PR]
by mayumilove5656 | 2013-09-01 19:35 | ホットドッグ

コペンハーゲン(須磨)

須磨でホットドッグといえばおなじみ!
JR須磨駅・北側にある「コペンハーゲン」さん。
c0240220_183816.jpg

デンマークの豚肉ソーセージを使った、オリジナルのホットドッグメニューが多数あります。

c0240220_18382140.jpg

私が食べたのはイナバドッグ。
フライドオニオン、ピクルスなどが乗っています。
かりかりのパンで美味しかったです。

店内ではクイーンのライブ映像が流れてました。

■コペンハーゲン ヤミードッグ
神戸市須磨区須磨浦通4-3-14
10:00 ~20:30
月曜日休
[PR]
by mayumilove5656 | 2012-09-13 18:31 | ホットドッグ