人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

信州蕎麦処しなの(JR長野駅)

8月に会津若松に旅行に行った際は、帰りは新幹線で(確か)大宮まわりで、東北新幹線→長野新幹線で、実家の信州に帰ってきました。

で、そのときに、長野市から実家のある松本まで帰る途中に寄った
信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_16565819.jpg
JR長野駅(在来線)ホームにある立ち食いそば店。

高校が長野にあったんだけど、高校時代ここを利用していたかどうかはまったく覚えていない。
たぶん利用してなかっただろうな。
そばを食べるならマクドナルドに行きたい年齢だったし…女子高の制服で立ち食いそばを食べる勇気もなかった(笑)

今なら毎日でも寄ってしまうだろうが…人って変わるものねってことで。

信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_16594796.jpg
山菜そば(440円)

信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_17000620.jpg
月見そば(320円)
このだし汁、ねぎの切り方…、そばがうまい。
たまにしか帰りたくはないが、おおわが故郷信州よ。
信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_17020239.jpg

券売機のメニュー。

■信州蕎麦処しなの
JR長野駅 6・7番線ホーム

6:00~20:00

信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_17022455.jpg
そばにあったベンチに座って食べたのですが、信州産木材が使われたベンチでした。
信州蕎麦処しなの(JR長野駅)_c0240220_17030434.jpg
なるほど…


by mayumilove5656 | 2017-10-04 22:43 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば
<< ファミレス麺(ジョナサン) 清作茶屋(猪苗代町) >>