人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

うどん・そば味善 山口店(JR山口)

山口県の篠目駅に、ドラマ撮影地を訪ねて行ったとき立ち寄った、山口駅前のお店。

うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15271652.jpg
うどん・そば味善(あじよし)山口店。
うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15275602.jpg
わかめそば(390円?だったか?)
太めのおそばでした。朝そばでしたがおいしかったー。
うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15301673.jpg
友達がたのんだ天ぷらうどん。
かきあげの海老の良い香りがした。

この日の目的地の山口線「篠目駅」。
うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15382645.jpg
先日リニューアルしたっていうSLやまぐち号が通る駅で、この給水塔が特徴なんですよね?
うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15372086.jpg
この日はもちろんSLは通ってませんでしたので、人っ子一人いませんでしたが、自然がきれいだった~。

そこから山口駅に戻って、スーパーおきで松江に向かうことにしていました。
山口駅で特急が出るまで一時間ぐらいあったので、国宝の五重塔がある瑠璃光寺に行きました。
うどん・そば味善 山口店(JR山口)_c0240220_15320174.jpg
奈良県の法隆寺、京都府の醍醐寺にある五重塔とともに三大名塔のひとつで、室町時代の美しい造りでした。
国宝なのに、公園入園にはお金とらないとか、自然が豊かでしたしそこに建つ五重塔は本当に美しかったです。

行きはタクシーで、帰りはバスできました。
山口からお寺までバスで15分くらい。


by mayumilove5656 | 2017-09-04 23:22 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば
<< 駅長そば 扇屋(亀嵩駅)~「砂... こまち(JR六甲道駅前) >>