人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

喜多方へ小旅行

ラーメン好きなら一度は行きたい喜多方。
会津旅行2日目に行った喜多方小旅行です。

朝ラーでもしたかったですが、ガイドブックに載っていたラーメン屋さんは、どれもこれも長蛇の列。
ま、ガイドブックを頼りにした我々が悪いのかもしれないですが、ね。

とりあえず、昼も過ぎてしまい、やっと入ったのが

喜多方へ小旅行_c0240220_20531160.jpg
中華そば「上海」。
2番目に古い店(?)とかで、どこより行ってみたいお店でした。
閉店の15時直前と、時間が遅かったので数名しか並んでいませんでした。
喜多方へ小旅行_c0240220_20594944.jpg
中華そば(620円)
大根のお漬物がついていました。
幅広い麺、あっさり中華スープ、ねぎ。おいしかった~!!

スタッフは女性の方ばかりでした。

お店を出て、駐車場まで町を散歩。
とちゅうにあった、ラーメン神社&ミュージアムに立ち寄りました。
喜多方へ小旅行_c0240220_21013336.jpg
お箸の形の鳥居~。
中には、どんぶりがご神体の神社がありましたよ。
喜多方へ小旅行_c0240220_21032681.jpg
そこで食べたのが「ラーメンソフト」。
「しょうゆ味です」とのことだったので、ちょっとビビッて食べたのですが、これおーーーいしーーーい!!!
甘じょっぱさがたまらん。
大好きな味でした。
なるとは餅だそう。
喜多方へ小旅行_c0240220_21053440.jpg
最初はチョコチップをかけたのですが「胡椒をかけるとさっぱりしておいしいですよ」と言われてやってみると、ほんまや!!さらにおいしい!!!
…そういやアイスクリームにペッパーかけるとか高級なデザートにあるもんな…

いやあ、楽しかったです。




by mayumilove5656 | 2017-08-23 20:51 | 【東日本】店舗
<< こまち(JR六甲道駅前) レストハウス五色沼(福島県) >>