人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

麺類・丼物 トミオ(京都)

数年ぶりに行った京都清水寺ですが、本堂が屋根の吹き替え工事中で、足場で囲まれていました。

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_15371901.jpg
クレーンがあって、この年だけの「清水の舞台」の眺めが見られました。

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_15071131.jpg
この高さで屋根の吹き替えを行う職人さんを尊敬します…

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_15094297.jpg
そしてまあ京都の街でおそばを食べようと思いました。

でも新京極はもはや歩く気もしないし、錦市場も通り過ぎてしまい…
結局、富小路通まで来ました。

四条通から、富小路に入ったすぐのところ。

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_14510767.jpg
「そば」の看板があったので。

昔ながらの食堂・居酒屋って感じ。
そば、丼だけでなくて、お惣菜やおつまみ系もいっぱい貼ってありました。

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_14522820.jpg
店内はお客さんがいて撮れなかったですが、カウンターにお惣菜がならぶこんな感じ。
おばちゃんが親切に、お茶は温かいのがいいか冷たいのがいいか聞いてくださいました。

麺類・丼物 トミオ(京都)_c0240220_14553971.jpg
鳥なんばそば(450円)

安い!!やわらかい鶏肉、だしがきいたおつゆ、上品なそば。
おいしかったです。

おとなりのカウンター客が、かつ丼らしきものを注文していました。
おっちゃんが揚げたてのかつが乗ってたっぽい。めちゃくちゃおいしそうでした。


■トミオ
京都市下京区富小路通四条下る立売東町19
阪急「河原町」駅から数分





by mayumilove5656 | 2017-05-18 21:48 | 【西日本】店舗
<< 須磨海浜水族園の「シャークナゲット」 NISSIN タイ カップヌー... >>