ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

麺家+さがの(京都駅)

久々に京都に行ったのです。
着いたらすぐ駅そばを食べようと思ってたのに、JR西は麺家ばっかり…麺家好きだけどどこにでもあるからね。
ホーム上の高架橋にある立ち食いソバ店は、いつ行っても外国の人?でいっぱいだし。
というわけで、中央改札口にいちばん近いホーム(30番ホーム?)まで行ったら
c0240220_19212156.jpg

ここも麺家だったっていう。
c0240220_19192736.jpg

ちくわ天そば(440円)
米粉入り天ぷら粉使用だそうです。
おそばは上品な白い更科そば。
わかめそばないなーと思ったら、店内でトッピング追加ならできるみたいでした。

注文は店の外で食券購入、あとはセルフですが、全席イス席です。
c0240220_19183604.jpg


この日は、梅小路公園の手作り市に行きました。
■麺家プラス さがの京都駅構内 30番ホーム付近



[PR]
by mayumilove5656 | 2017-02-08 19:24 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば
<< パスタフレスカ DAN-MEN... 阪急そば若菜 どて焼きそば >>