ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

駅釜きしめん(名古屋駅)

先日名古屋に、初めて高速バスで行きました。
快適だった…。
私はもともと乗り物に乗るとすぐ眠れるタイプなんですが、年とともに夜行バスがきつくなってきて、逆に昼のバスが快適になってきた。
安いしバスはいいですね。

さて、名古屋に着いたらきしめん。
きしめんといえば、新幹線&在来線ホームにある「住よし」が有名ですが、ここは何度も行っているし、今回は改札外なので、コンコース内にある

c0240220_19002898.jpg

駅釜きしめんさんに。
c0240220_19010515.jpg

かけきしめん(650円)
おしょうゆか塩か聞かれましたので、しょうゆ味を選びました。
ねぎ、かつおぶしのほかに、ホウレンソウとかまぼこがのっていました。
上品なだしの味わい。少し薄めかな。
ほかに、てんぷら入りや季節のカキ入りなどのきしめんメニューがありました。

注文の際、紙エプロンが必要かどうかも聞いてくださいました。あれは鍋焼きうどんのときだけじゃないのね。
お持ち帰りもあるようです。

■駅釜きしめん
名古屋駅構内 中央通り




[PR]
by mayumilove5656 | 2017-01-14 19:05 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば
<< 1.17 おかゆと麺の店 粥餐庁 >>