人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

つけそばや 壱丁目壱番(長野県JR松本駅)


ゴールデンウィークに実家のある松本に帰省した際立ち寄った、駅前の「つけそばや 壱丁目壱番」。

つけそばや 壱丁目壱番(長野県JR松本駅)_c0240220_205398.jpg


松本駅のお城口を出て、駅前ロータリーを少し行ったところにあります。

つけそばや 壱丁目壱番(長野県JR松本駅)_c0240220_2052266.jpg


野沢菜そば470円

暑かったので冷たいそばを注文しました。
固めのそばで、とてもおいしかった!生そばなので少し待ちます。
つけめんじゃなくて冷たいおつゆでいわゆるぶっかけって感じです。

つけそばや 壱丁目壱番(長野県JR松本駅)_c0240220_2054575.jpg


野沢菜しゃきしゃき!天かすいれ放題です。
メニューは、おそばの他、枝豆、ひややっこ、山賊焼き、焼き味噌、馬もつ煮といった松本名物もあり、夜は居酒屋使いもできるみたいです。

つけそばや 壱丁目壱番(長野県JR松本駅)_c0240220_205597.jpg


と思ってネットで見たら、王滝グループの店だったのね!
なんだ!

【後日付記】
現在はちがうお店になっています



by mayumilove5656 | 2014-05-20 20:09 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば
<< 六甲庵(阪神御影) うどんそば 松屋(尼崎市塚口) >>