人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

うどんそば 松屋(尼崎市塚口)

4月に、塚口からピッコロシアターに演劇を見に行った帰りに立ち寄った、

うどんそば 松屋(尼崎市塚口)_c0240220_2032775.jpg


塚口さんさんタウン2番街「松屋」。

うどんそば 松屋(尼崎市塚口)_c0240220_2025942.jpg


わかめそば250円

ふつう…。かけそば180円の安い店。こういうところならスタミナとかてんぷらとか注文すればいいのになぜか一発目はやはりわかめそばを注文してしまいます。

うどんそば 松屋(尼崎市塚口)_c0240220_2034765.jpg
■松屋
阪急塚口駅から徒歩約2分
塚口さんさんタウン2番館


ピッコロには、文学座の劇「夏の盛りの蝉のように」を見に行きました。
加藤武さん主演の葛飾北斎の物語。北斎に娘がいたことも最近知ったんだけれども、場面転換やステージのつくりがおしゃれで、また音楽も良くてとてもおもしろく拝見しました。
国芳は東京でやってた展覧会など見に行ったこともあって好きな浮世絵師だったのですが、やっぱりすごいなと思ったり(遠近法とか)。
フィクションとはいえ、有名な人は変人が多いだろうから、そういう人の娘ってのは、大変だろうなあ~と、なかば娘さんに同情しながら見ていました。
生の演劇ってやっぱりいいですね。

by mayumilove5656 | 2014-05-20 20:04 | 【関西】駅そば、立ち食いそば
<< つけそばや 壱丁目壱番(長野県... うどん・そば 大豊(10円値上がり) >>