人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

JR札幌駅 立食いそば処

先日札幌へ行ってきました。
新千歳空港から快速でJR札幌駅3・4番ホームに着いた瞬間、立ち食いがあったので入りました。
JR札幌駅 立食いそば処_c0240220_194382.jpg

寒い中、湯気があがるそば、北国の立ち食いはたまらないですね~。
JR札幌駅 立食いそば処_c0240220_19433148.jpg

わかめそば350円。

とにかくネギがおいしくておいしくて!!
寒い土地のネギらしく辛みが効いてておいしかった~! 甘めのだしです。

大寒波襲来! の際に行ったのでかなり覚悟していたのですが、外を歩くこともあまりなく(北海道は屋内が本当に暖かい)、寒さはまあ実家の信州を思い出すぐらいでした。
が、雪がすごくて! 雪は、ほんとうにびっくりしました!(根雪があんなに厚いなんて!)

滞在中、北海道に本社のあるコンビニ「セイコーマート」には、オリジナルカップ麺「わかめ入りそば」があったので購入。
JR札幌駅 立食いそば処_c0240220_19454350.jpg
JR札幌駅 立食いそば処_c0240220_19455413.jpg

まあ、普通です(笑)。
けど、北海道産昆布使用っていうことで、こちらも甘めのおつゆでだしがきいてました。天かすがけっこう入ってます。このお値段(100円以下?)ではおいしいのでは。

参加してます↓ わかめお好きでしたらクリックお願いします

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
by mayumilove5656 | 2012-12-27 19:54 | 【東日本】駅そば・立ち食いそば
<< たいせつ酒場(札幌・すすきの) 浪花そば(新大阪駅) >>