人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

文楽 さんプラザ店(神戸三宮)

今回は立ち食い、駅そばじゃないですが。
皿そばの「文楽」がさんプラザの地下にあります。
文楽 さんプラザ店(神戸三宮)_c0240220_226511.jpg

皿そばもざるそばも好きですが、この日はどうしても温かいそばが食べたかったんです。
夏に冷たいそば、っていうのがどうしても好きじゃなくて、夏でも熱いそばが食べたいんです(反エコ)。

文楽 さんプラザ店(神戸三宮)_c0240220_22633100.jpg

で、野菜たっぷりそば(780円)。
「そばだしにホタテ、椎茸、鶏ガラを使った特製だし」のおそばと書いてありましたが…なんとも不思議な味。
文楽 さんプラザ店(神戸三宮)_c0240220_2265092.jpg

なんか中華っぽい(?)だしに、ちゃんと日本そばなわけで。
う~ん、結論から申し上げますと、皿そばの店では皿そばを食べた方がいい、ということでしょうか(笑)。
野菜は確かにたっぷり乗っていました。
by mayumilove5656 | 2012-07-17 22:07 | 【西日本】店舗
<< JR大阪駅「おあがりや」 三宮高架下「大熊」 >>