人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

新長田「駅前そば」

新長田「駅前そば」_c0240220_2075764.jpg

ここって…店名は何なのか…。
調べてみたら「新長田駅前そば」という…のか?
むしろ看板からいうと「ぼっかけうどん」が店名なのか(笑)

新長田一番街商店街、「都そば」の向かいにあります。
値段は立ち食い店並みですが、イスあります。
メニューは、かけ、月見、きつね、コロッケ、ぼっかけなどほかの立ち食いと同じ分あるんですが、それらすべて、そば、うどん、細うどん、中華そばから選べるんです。
中華そば…といっても、和風だしに中華麺が入っているだけなんじゃ? とも危惧しますが、どうなんでしょう…以前、中華そば食べたことある気がしますが覚えてません。悪くなかった気もします。
「キムチラーメン」とメニューにあるんで、きっとちゃんとしたしょうゆラーメンかもしれません。
だとしたら、ラーメン220円~ですよ、安いですねー。

新長田「駅前そば」_c0240220_2083297.jpg

わかめそば(290円)。

今度、わかめラーメンに挑戦してみようと思います。

新長田「駅前そば」_c0240220_2084876.jpg

等身大「鉄人28号」のすぐ近くです!
逆光だけど…。

JR・地下鉄新長田駅より徒歩約3分、新長田一番街「新長田駅前」
◆わかめ含有量…中量(ほかにねぎ、かまぼこ入り)

参加してます↓ 関西のグルメ情報満載です

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
by mayumilove5656 | 2012-04-09 20:10 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば
<< JR六甲道「こまち」 JR明石駅「麺家」 >>