人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

立ち食いそばと酒

oretenxp.exblog.jp

阪急三宮高架下「うどん・そば大熊」

阪急三宮高架下「うどん・そば大熊」_c0240220_2027525.jpg

阪急三宮とJR三ノ宮の間にある、高架沿いの立ち食いそばです。
このあたりはレトロな雰囲気で大好き、ここの「大熊」もずっと入ってみたかったんですが、お恥ずかしながら今日初めて入りました。
一回入ってしまったらメニューの感じもわかるしがんがん行けそう。
阪急三宮高架下「うどん・そば大熊」_c0240220_2028128.jpg

わかめそば(330円)。
大きなずんどう鍋に入っただし汁を、注文すると小鍋で温めて出してくれます。
上品なかたちのねぎも好き。
わかめは乾燥わかめをパラパラ入れてるような音がしてました(笑)。
そば、うどんはおっちゃんが店の奥まで取りに行ってました。そんで湯がいてくれるわけです。
阪急三宮高架下「うどん・そば大熊」_c0240220_20282634.jpg

店内にはいろいろメニューが貼ってありますが、立ち飲み屋さんでもあるんですね。
串カツとか、「蕎麦屋の焼きそば」とか、まさかのワイン(!)とか。
次は肉吸いを注文すべきかな…やっぱ。


神戸市中央区北長狭通「大熊」
◆わかめ含有量…中量(ほかにねぎ入り)

参加してます↓ 関西のグルメ情報ブログがたくさん参加してておもしろいですよ。

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
by mayumilove5656 | 2012-03-31 20:30 | 【関西】駅そば、立ち食いそば
<< 阪神尼崎駅「阪神そば」 山陽垂水駅「山陽そば」 >>