ブログトップ

わかめそばブログ

oretenxp.exblog.jp

このブログについて

一日一麺!

主として駅そば、立ち食いそば店でわかめそばを食べています。
たまにちがうそばやうどんを食べています。
あとはたまにカップ麺、スパゲティ。
さらにたまにホットドッグを食べています。

味にうるさいほうではありませんので、おいしさなどの感想はごく個人的なものです。

【私的 神戸近郊立ち食いそば店ベスト】
■きざみそば編

<第一位>
阪神そば(阪神尼崎駅構内)
※ここのそば・うどんは、わかめもおいしいし、かしわ天などもおいしい。とにかくなんでもおいしいです。

c0240220_16345428.jpg
■わかめそば編

<第一位>
大豊(JR元町駅南側)
※とにかくわかめがたっぷり
c0240220_16321412.jpg

<第二位>
松屋(JR元町駅西口、フラワーロード)
※鳴門産生わかめ
c0240220_16310690.jpg
<第三位>
山陽そば(山陽垂水駅、板宿商店街内)

c0240220_16331555.jpg
※以上のランキングはあくまでも、個人的な感想です。


◆わかめ含有量のめやす
爆量…一週間ぐらいワカメ食べんでええわ、っていうぐらい入っている
大量…けっこういっぱい入っている
中量…そこそこ
少量…わりと少なめ
微量…あれ?ワカメそば頼んだよな?って思うぐらいしか入っていない


参加してます↓ よかったらクリックお願いします

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

[PR]
by mayumilove5656 | 2017-12-31 00:00 | 【西日本】駅そば・立ち食いそば
ファミレス麺(ジョナサン) >>